ゼウス鯖鉄機塞で活動中の卑留呼3の冒険日記です。

こんばんわー

今週あたりからまた冬並みの寒さが復活しましたね。
もう風もすごい寒すぎて花粉もすごいし困ってます。

さて、タイトルの通り放置生活になってます・・・
なのでネタもそんなないんです、ゲームに関しては。
トロのイベクエも今開催されていますが、完全放棄(おい

あ・・・・
書いてる途中に思い出したけどネタあったわ・・・
まぁそれは次にします。

そして今回も動画投稿です。
この曲はどうしても動画にあげたかった曲なので結構気合い入れて弾きました。
そして弾き方に関しては、僕自身あまり動かないギタリストとかが好きだったりするので自分もあまり動く弾き方はしないのですが、ギルメンの方からもう少し乗ったほうがいいとのご指摘を受けたので少しだけリズムに乗ってみました。

よろしければご覧ください。
ご視聴してくださった方々ありがとうございました。


【2015/03/25 00:25】 | 音楽
トラックバック(0) |
こんばんわ、というかおはようございます。
突然ですが先日携帯が壊れました(ぇ

充電機を挿すコネクタ口が壊れてしまったようで充電機を挿してもほとんど反応がありません・・・。
連絡とれなかったりいろいろ動画が撮れなかったり、いざ使えなくなると不便ですね。
普段使えていることのありがたみを感じたりします。

さてさて受験のほうも大分苦労したのですがなんとか春から専門学校に通うことになりました。
ストレス溜まりまくりで少し体調崩してたりします。
花粉症も辛い・・・。
ALOは放置気味になってます、狩りとかしたいんですけど他にやりたいことがありましてなかなか・・・。
サブを170にする予定なんですがそれも全然進んでいません。
明日か明後日にはできるといいな・・・。

さて先ほど申しました、「やりたいこと」というのはこちらです。

いつもは携帯で動画を撮るんですが、今回はデジカメで撮りました。
下手な演奏ですが見てやってください。

見てくださった方々ご視聴ありがとうざいました。


【2015/03/17 04:43】 | 音楽
トラックバック(0) |
みなさんあけましておめでとうございます。

今年もいろんな人と楽しく遊べるといいなと思っているのでよろしくお願いいたします

さてさて、実は自分が普段使っているパソコンでFC2にログインできなくなってしまい家のパソコンが新しくなったので
ブログ更新はこれからは家のパソコンで行っていこうと思っているのですが・・・キーボードがめちゃくちゃ打ちにくい・・・
なんせ右側に電卓みたいな数字キーがあるもので、自分のパソコンは数字キーがついてないので感覚が狂ってしまい
打ち間違えがひどいです・・・;w;
なかなかイライラします(ぁ

まぁ、そんなことはさておきやっと落ち着いて狩りができる装備が揃ったので少しだけ公開します。
無題
まずはこちら!
一番ほしかった弓です。

ギルドの人が出したそうでそれを格安で売っていただきました
ほんとに感謝です
強化については3穴もストレートで空いてくれてよかったのですが、強化のほうは少し手こずってしまい
7強という結果に。
金槌は余ってたんですけど失敗したらまた無駄なお金がかかってしまうのでこれで満足ってところです。

続いて・・・・
4.png
こちら!
これは190SR服の相殺効果です!
これも弓を売ってくださった方に売っていただいたアイテムです。
しかもまた好条件で売っていただいたのでほんとに助かりました。

なんとかギルドの方々のおかげで装備もそろえることができました、ほんとに感謝でいっぱいです。

そして去年に奇襲を入れたのですが
無3
無事覚えることができました!
今は桜インスで空いた時間にサブを吸わせたりしてるのですが、スキルが無詠唱になったことで大分楽になりました。

そしてもう一つインスで役立っているのがこちら!
2.png
アローレインです。
このスキル見ての通り威力がかなり高いんです。
インスで使っていてもボムより少し弱いくらいですねw
おかげで早い時で一周2分切りますw

こんな感じで狩りの下準備はできました。
あとはペットを星5にするのが目標なのでなるべくお金をかけずに目指していこうと思います。

EWでは知らないうちに皆レベルが高く強くなっていたので少し出遅れたように感じました。
でも同じレベル帯で戦ってくれる人がいたら喜びますのでその時は遊んでやってください^^
弱いですがwww

それでは今日は以上!またね^^

【2015/01/11 17:05】 | ALO
トラックバック(0) |
こんばんわ、大分更新してませんでしたが、無事190になりました。
今は技法&ペット放置して受験活動しております。
それにしても学費のことでこんなに悩まなければならないとは思いませんでした。。。
周りの友達は親が全額出してくれたりで金のことなんて一切考えてなくて、親が出すのが当たり前でしょ発言・・・考えが甘いなと思ってしまう俺ですが、親が全部出してくれるならそれはそれでいいかもしれないですけど、親に出してもらって当たり前だなんて考えはあまりよくないですね。
学生のうちはアルバイトをしてやりくりの大切さを学ぶべきかと思いますがね。。

なんかもうゲームブログじゃなくなってる気がしますが、学校とかアルバイトをしてた時も学校やアルバイトとはいえ社会の一部に触れていることには変わりないわけですからいろいろと世の中の理不尽や嫌なことむかつくこと納得いかないことに遭遇するわけですが、特に学校なんかだとまともなやつとはっちゃけて周りの事なんて考えないやつも多いですから常識のある人たちはイライラするものです。
ゴミを分別しなかったり床に普通に散らかしたり、ドアを開けたら閉めなかったり、掃除当番をサボったり。
確かに掃除当番とかは汚した人がやればいいだろと思ってしまうんですが、当番として決められてる以上やるしかないわけで、その当番をサボるなんてありえないですね、皆やりたくないのは一緒なのにホントに腹立ちます。
この辺は最低限の常識として把握してほしいものです、ホント・・。

ゲームはゲームで、強くなると人格が変わってしまうような人もいるし調子に乗るような人も何度も見てきました。
昔のフレンドも全然変わってたし・・・。
そういうのを見ると少し寂しくなりますね、まぁゲーム如きで人格左右されるような人間は元から全うな人間ではないんでしょうけれども。
ゲームで強くてもリアルにはなんの利益もないですからね、ホントの世の中は歪んだ人間が多い気がしますね・・・。
本当に全うな人間なんて指一本にも満たないほどしかいないですよ、ホント。

ただ、身近な人間にもそういった人がいたりしますけど、素直に指摘できなかったりするのも複雑で・・・、指摘すればその関係に亀裂が生まれいずれ崩れるなんてことも身をもって経験してたりするのでなかなか怖いものです。
そりゃ、悪いところ全部「お前これだ、あれダメだ」なんて言ってたら崩れるのは当たり前です。
でもちゃんと互いに節度をもって行動することができれば自ずと指摘しあえることができると思います。
ただ、そういうことができるほど全うな人間がほんとに少ない世の中なわけで・・・。
普段からホントにいろいろ考えさせられます、それに「高校生なんてまだまだだよ」「まだ若いじゃん!これからだよ」なんてよく言われます。
実際に10歳の子が人生を語るのと70歳過ぎの老人が人生を語るのでは確かに70歳の老人の語る人生の方が信憑性もあるし納得もいくかと思います。
でも現実を見てきて俺が思うに人生は「年齢」じゃないですね、いくら若かろうが老いてようが「経験」だと思います。
いくら年を取ってようが常識のない人間はいくらでもいるし逆に若いのに常識があって本当に全うな人間もいますよね、だから高校生だとか子供だからって「まだまだだよ」だとか言われるのはあまり俺としては良くは思わないですね。
俺は嘘とかで取り繕って本音が言えないのが嫌なのではっきり言いますと、こういうことを言われると非常に腹が立ちます。
実際にそういう発言をする人間が全うでなかったりっていうのがほとんどです。
ホント人間ってのは分からないですね。ゲームの話に戻りまして、EWやGVGなどの対人イベントでは何かといざこざがあったりするわけですが、初心に戻ってゲームなんですから素直に対人を楽しめればいいのではないかといつも思います。
現にそれがしっかりとできているギルドもちゃんと存在しています。
そういうギルドに習って素直にゲームを楽しめる環境ができていけばよいのではないかなと思います。
自分がレベルが上がって強いからと言って、「そんなの楽勝だろww」だの「課金すればいいだろww」だの、課金があまりできない人もいれば時間をあまりとれない人もいるし、対人だって苦手な人もいます。
そういう立場の人も考えないで自分勝手な発言をしたりするのは人としてどうかなと思います。
まぁ、実際ネトゲですしネトゲってのは社会的に見てあまり良い物ではないのも事実です。
ネット依存症だなんてものもありますしね、ちょっとした社会問題だったり、最近よく使われてるLINEの事件なんかもニュースでよく目撃しますしね。
ネットの社会にそこまでまともな人間を求めるのも間違いなのかもしれないです。
かと言って神経質になってなんでもかんでも真面目にすればいいってことではないですけど、最低限の常識っていう感覚でやっていければいいと思います。
ゲームをしてるのになんでわざわざ気を使わなければいけないんだっていうことにもなりかねないですしね。

まぁ、なんだかんだ愚痴みたいになってしまいましたが、今日以上また。

【2014/10/05 19:00】 | レベルアップ
トラックバック(0) |
こんにちは!
長い事放置生活していましたが、調査書に関わるテストも無事に終わり、時間も大分できたので受験始まる前に経験値30日カードがあったのでとりあえず185まで上げちゃおうってことで狩りしている途中です。

で、放置期間中ペットを育ててて魔法系以外は技法上がってるんですけど、魔法系が・・・
gihou_20140721130236b73.jpg
こんな感じで少し遅れています・・・、というかレべ上げちゃってるんでもう10レベ以上の差がでているわけなんです。
まぁ、でも戦士系はめちゃめちゃ上がってくれてびっくりしているほどなので170すぐかな。
160R弓
武器はこんな感じの使ってます、この弓はあまりお金をかけずにできました。
180まではこれで狩りしていく感じです。

とまぁ、なんか技法やら武器やらあまりネタがないので今日以上、またね~^^

【2014/07/21 13:15】 | レベルアップ
トラックバック(0) |
